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申込方法のご案内

1.講習日程確認

・栃木県労働基準協会連合会(連合会)
・各労働基準協会(地区協会)のホームページまたは窓口から

3.申込書記入・必要書類準備

・連合会ホームページから申込書をダウンロードして記入
・「申込方法のご案内」をご覧のうえ必要書類を用意する
※申し込み詳細はこちら

4.お申し込み

・締め切り日までに申込書、必要書類を連合会に郵送 もしくは直接窓口にご持参ください。
〒321-0933
宇都宮市簗瀬町1958−1 栃木県建設産業会館4階
栃木県労働基準協会連合会

5.受講票発行

・申込書のFAX番号に連合会から受講票が送信されます
・FAXがない方には返信用封筒にて受講票が郵送されます

6.講習会当日

・受講票をお持ちになり、時間の余裕を持って講習会場へお越し下さい

各種講習案内

空き状況・お申込み書式のダウンロードはこちらから

ご希望の講習をクリックして下さい。(栃木県外の方の申込も受付しております)
※注意事項はこちら

受付開始日

受付の開始は、各講習実施日のおよそ2か月前、午前9時からです。
(年度切替の事務処理により、年度始めの講習の受付開始日は、前後することがあります。)

電話予約

  • 申込み前には必ずお電話定員の空き状況を確認後、人数・駐車台数のご予約をお願い致します。
    (講習会場により駐車台数には制限があります。)
  • 予約開始は講習の受付開始日の午前9時からになります。
    (※ご予約後はなるべくお早めに申込書類のご提出、ご郵送のお手続きをお願いいたします。)
  • 多人数の申込みについては、申込状況によっては調整させていただく場合があります。
  • 受講申込書は、当連合会のホームページから最新のものをダウンロードし、ご使用下さい。
    なお、当連合会にご連絡いただければ、FAX又は郵送でご案内いたします。

申込先

一般社団法人 栃木県労働基準協会連合会
〒321-0933 栃木県宇都宮市簗瀬町1958-1 栃木県建設産業会館 4階
TEL:028-678-2771 FAX:028-678-2775
平日 9:00~17:00 土曜、日曜、祝日は休業

申込み方法

振込の場合

  • 申込書、必要書類、振込内訳書(振込受領証のコピーを添付)を、当連合会宛に郵送して下さい。 
    ※受講申込書原本が連合会に届き、入金が確認された時点で、正式受付となります。  
    経理の関係上後日送金される方は、振込内訳書に振込み予定日をご記入下さい。
  • 受付が済んだ順に受講票をFAX送信または、返信用封筒にてお送りいたします。
  • 受講料・テキスト代は下記振込先へお振込み下さい。(振込手数料はご負担お願い致します。)
    口座名義:(一社) 栃木県労働基準協会連合会
    口座番号:足利銀行 本店  普通預金 2971058
  • 銀行振込みの場合は、銀行発行の振込受領証をもって領収証に代えさせて頂きます。
    ※請求書・領収証が必要な場合は、その旨をメモ等で申込書に添えて頂き、返信用封筒(110円切手を貼付・返信先を明記)を同封して、申込書を郵送して下さい。
    受講票がFAXで受け取れない場合は返信用封筒(110円切手を貼付・返信先を明記)の同封をお願い致します。

現金書留の場合

申込書、必要書類、受講料、テキスト代、※返信用封筒(110円切手を貼付・返信先を明記)を同封してご郵送下さい。 受付後、領収証・受講票をお送りいたします。

現金支払の場合

締切日までに申込書・必要書類・受講料・テキスト代金を添えて当連合会の窓口に直接お支払い下さい。
領収証・受講票をその場でお渡しいたします。

受講料

各種講習案内、または「各講習料一覧表」にてご確認下さい。

各講習料一覧表

(2024-11-20 ・ 88KB)

受講日の変更

お申込み後の日程変更は、講習日の1週間前までであれば1回限り承りますが、それ以降の変更・返金はできませんのでご了承下さい。

受講者の変更

お問い合わせ下さい。

キャンセル

開催日7日前以降の受講キャンセルは、受講料の30%、当日は受講料の100%キャンセル料を頂きます。
テキストはお買い上げとなります。

駐車場

駐車台数の関係から縦列駐車となりますので、昼休み等、途中退場はできませんのでご注意下さい。
(会場:栃木県建設産業会館の駐車台数には制限があります。)

重要なお知らせ

令和6年4月1日より、当連合会が栃木県建設産業会館で実施する講習会の駐車台数が上限50台(先着順)となります。

受講者の皆様にはご不便をお掛け致しますが、ご予約時に駐車台数を調整させていただきますので、ご了承下さい。
上限台数に達しましたら、公共交通機関等でのご来場をお願いする事になりますので、ご協力をお願い致します。

注意事項

  1. 募集定員(20-100名)に達した場合は、締め切らせていただきます。お早めに受講手続きをお願い致します。
    尚、定員到達後のお申し込みについては、次回になる場合があります。
  2. 学科終了後、試験があります。(技能講習)
    「マークシート」形式のためHBの鉛筆と消しゴムを準備して下さい。
    ※試験に合格された方には、当日修了証を交付します。(出張講習の場合は後日送付となります。)
  3. テキスト等は当日、机の上にご用意しております。
  4. 写真が必要な講習は、写真1枚(タテ3.0㎝×ヨコ2.4㎝ 裏面に氏名記入)を申込書の所定の位置に糊づけして下さい。
  5. 講義中の電話は、緊急時以外は取り次ぎいたしません。
  6. テキストは価格が変動する場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
  7. 計画は都合により変更する場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
  8. 気象状況、講師の事故・急病等、やむを得ない事情により、講習会が中止、又は延期となる場合がありますので、ご了承下さい。
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